EMSのエアフロー

当院は、温水と空気とパウダーで歯のクリーニングするEMS社のエアフローを使用しています。
歯や歯肉を傷つけずに目に見えない歯周ポケット内の汚れを除去するため、負担がなく短期間でクリーニングを行うことができます。

EMSのエアフローはステイン除去が可能

予防先進国のスイスで生まれた歯科機器メーカー会社「EMS」の最新のエアフローマシンです。
専用の特殊パウダーを歯面にジェット噴射し、歯面に付着した汚れなどを痛みを感じさせずに除去が可能です。
インプラントなどのメンテナンスなどにも使用できます。
虫歯、歯周病、インプラント周囲炎などの根本的な原因となる汚れ(バイオフィルム)を短時間で、痛みを感じさせずに除去できるという優れた機器です。

微細なウォータースプレー

超微細な専用ウォーターとパウダーを歯面に吹き付け、「歯の着色汚」や「むし歯」「歯周病や口臭」の元となる汚れを素早く取り除きます。 歯肉に対してもとても優しく作用し、心地よいクリーニングを体感いただけます。

専用歯面研磨剤(エアフローパウダー)

【歯周ポケット】
歯周ポケットのバイオフィルムを除去
歯周治療後のメンテナンスにプラント周辺の清掃(チタンのポリッシングを含)

【歯肉縁上】
歯肉縁上のバイオフィルム除去と定期的な予防
歯肉溝周辺の軽度なステイン除去と歯面のポリッシング
●主成分:エリトリトール プラークを分解する効果があります。